青い鳥を探す猫 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




以前の記事より。


青い鳥を探す猫。

青い猫 | (C)猫と春風の花慈しみ愛で心
http://ameblo.jp/harukaze1616/entry-12144161974.html



デジャヴです。

我が家ではよく起こる現象。


デジャヴ&ワープ。時々フリーズ。




おかしゃん。幸せの青い鳥は
何処にいるんでしゅかね。
2017030309






だから君の心の中だよ。




もう一度言いましゅが。
幸せの青い鳥は
何処にいるんでしゅかね。






だから君の心の中だよって
おかしゃんは言ってるのね。




ふーん。






あ!何だ!あれは!?







聞いてない。


よくこんな子供でした。


バレエと部活以外は
何でも良くて。
どうでも良かったし、
どっちでも良かった。


全てが何だか他愛なくて。


何となく浮遊感があって
結構素敵だった。


今は真剣に頑張っている。


ようやく。





    バラ

今日も一日お疲れさまでした。

夕刻を過ぎ、勤務先の皆が
一日の仕事を終えて、
食事をしながら
家族と談笑する様子を
想像してみました。

心がほのぼのとして、温まり。

安心するように、私までホッとして。


みんな真面目で、
自分の任務を望まれた以上に
黙々と遂行する
頑張り屋さんばかりだから。

人の幸せさえ、心の支えになり、
穏やかな気持ちになるのは、
随分久し振りのような気がする。

今までずっとそんな風に過ごしてきた。


だから、今日も眠りにつくまで、
Happyでありますように。

そして明日また素敵な
一日になりますように。


週末!?




Happyニコちゃん四つ葉ハート


春風


好スヌーピー



お腹が一杯になったら、眠る。
余計なことは考えない。
大切なことだけ。

何の心配も要らない。
明日また約束通りに陽が昇り
新しい一日が始まる。

そんな心にまた幸せが降る。







教えてくれるのは

いつも無垢の猫たち。









ハートモコちゃんの三枚目辺りの画像を開いて、左右の矢印を繰り返し交互に押すと、本当に「あ!なんだ!あれは!」と言っています。