春風キッチン75―きのことほうれん草とベーコンのホットケーキピザ― | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




昨日イメージしていたものを。

お得意の冷蔵庫冷凍室の整理。

前回のカボチャタルトを
もっと簡単にして。

普通にホットケーキを焼いて、
お皿にして乗せました。

大好きでよく使ったぶなしめじを
含むミックスきのこ。

エリンギや色々入っていました。

冷凍室のほうれん草とベーコンを
バターと秘密のダシ醤油で炒めただけ。

チーズを乗せてチン。

フルーツの準備含めて30分。

写真をいじっている方が長かった。


写真の時間を
まだ見つけられずにいて。

大体10:30ころから。


自然な色が上手く出ないのが残念。


インスタみたいね。



買い置きのフルーツと
ホットケーキピザ!






ミックスきのこホットケーキピザ!







バランス上等!







ホットケーキのお皿。
焼きたてのうちに
本物のお皿で形を作りました。
以前のオープンオムレツの
時と同じ。







ホットケーキにすることで
ダシ醤油にほんのり
甘さが加わり、
想像するより美味しいです。







素人お楽しみお料理
春風キッチンから
お送りさせて頂きました。







    バラ

お疲れさまです。

静かな休日。


にゃんずはお利口に寝んね。


明日からのシフトが
少しきついので、私もお昼寝と
あとは書物少し。


どうぞ素敵な一日になりますように。




Happy!ニコちゃんクローバーハート


春風


好


15:02

まだモコちゃんとミアさんの写真があるんですが…。

(*'∀`*)v




あー!ミートソースを
買っていて忘れました。

どおりでピザっぽい感じが
しなかった。

チーズは材料が隠れてしまうので
少な過ぎ。

またチャレンジしてみます。


苦手な和食もイメージ
してみるのですが。

どうしても茶色の
イメージになってしまう。


揚げ出し豆腐なども
イメージしてみましたが。

昔よく作ったので。

簡単そうでも繊細なお料理です。

崩れないようにふわふわに
そうっと。



私にもそうして。


ぽけ~