春風キッチン⑨ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)


春風キッチン⑨ (春風の花慈しみ愛で心) / 収集日時:697日14分29秒前
最近のもので美味しかったものシリーズ。 twitter @Usaginoshippo07 @Usaginoshippo23より カボチャグラタン。 これも素直に美味しかったです。 1501121615~ 2日目連続グラタン(笑) 和食や中華も好きですが、和食はあまり上手く作れない。 得意なのは茶碗蒸しくらいかな。 筑前煮が大好きで、前blogにもよく書きましたが、一人暮らしの節約生活だと材料を全て揃えるのが大変。近所の商店街の古いお惣菜屋さんで買ったり。作るとしたら代わりにお煮しめをたまに。でも繊細な和食は味付けが難しいです。 1403101851 中国の方に海老餃子を習い、そのまま自宅で作ってtwitterにアップ。あまり上手にできなかった。 その時にニラが沢山残ったのでニラの厚焼き卵を。卵焼きは一番難しくて、未だに私の大きな課題です。固くなってふわふわに作れない。 1409161506 そんな感じで、本当にささやかですが、休日には、にゃんずとのんびりしながら、私なりに私らしいことを私らしく楽しんでいます。 Happy 春風 また頭が微睡んできました。 デコテンプレで記事を書く
http://ameblo.jp/real0298/entr...キャッシュ/