休日のランチ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




今日は、先日からずっと作りたくてイメージしていたものを作る予定にしていたのですが、

昨日お買い物でついまた立ち寄ってしまった、先日の老舗のパン屋さんのパンを買ってしまい。

手頃なので。つい。

今日は先ずそれを食べました。

シチューとチーズ入りのパンが超最高に美味しかった。


1702231220

170223_1220~49.jpg



この丸い中に濃厚なビーフシチューがびっしり詰まっていて、チーズでまろやかになっている。
1702231214

170223_1214~01.jpg



ほとんどシチュー。


これふたつで300円くらい。


庶民にはおいしくて有り難いです。



でも、やはり苦戦しながらも自分で一から作る満足感は残らない。


買ったものは味もやはり少し私には濃い。

プロの作られた味はやはり納得させられる美味しさはあり。

でも美味しいで終わってしまう。

やはり素人でも、作ってみるチャレンジが好きなのだろうと思います。


今回は、近くのスーパーのアセロラビタミンC。

《すりつぶし果肉使用。ビタミンC2000mg+ヒアルロン酸葉酸ビタミンB6 栄養機能食品 ビタミンCは皮膚や粘膜の健康維持と抗酸化作用を持つ栄養素》と。


つい買ってがぶがぶ飲みたくなります。

これもお得なコーナーで。


今回も勝利品ばかり。(*^o^*)y


点数あがりました。


マグカップは、勤務先で応援の子が、イベントで戴いた物を更に私が戴いたもの。


マグカップ要る?

要る!


エルモの保存瓶いる?

要る!


そんな感じ。

外国のみたい。

超ラッキー。






お疲れさまです。

連休だとやはり心身うんとリラックスできます。

今日うだうだ過ぎても、まだ明日お休み。


嬉しいしかない。

ずっときついシフトが続いたので、良い休養になります。

生憎の曇り空で、今にも降り出しそうですが。

どうぞ温かくされて、素敵な一日になりますように。




Happy!


春風




曇り空の日は静か。

13:03