春風キッチン⑫-簡単ランチ・閉じ込め卵- | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




お給料日直前の今日は、質素に春風簡単ランチ。

いつも質素だけど(笑)。


随分昔blogでもアップしましたが、昔母がよく作っていたほうれん草の閉じ込め卵私バージョンと簡単ピラフ。
1504081319

150408_1319~01.jpg



ピラフは残念ながら市販のものに少し手を加えたもの(笑)。1504081321

150408_1321~01.jpg


味もトマトとガーリックオニオン味に変わりました。

載せるほど珍しいものじゃないけれど、ほうれん草の閉じ込め卵は好きです。

粗挽き塩黒胡椒とほんの少しダシ醤油を垂らして。

半熟でお願いします。
1504081325

150408_1325~01.jpg



お腹一杯。

美味しかった。


美味しかったと言える幸せ。






お疲れさまです。

生憎今日も降ったりやんだりの肌寒い日。

桜も終わってしまいますね。

雨の日のお花屋さんのしっとりした軒先が好きです。

雨の日には雨の日の。


どうぞ素敵な一日になりますように。




Happy!


春風




頑張り過ぎない。力の抜けたランチ(笑)。

これからにゃんずとまったりお昼寝タイムです。

何も考えない時間。

お肉食べたい。