春風キッチン73-パンケーキプレート- | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




休日前の夕べ、にゃんずは先に眠り、私は色々と考え事をしていたら、ふと次々浮かびあがり、忘れないうちにと書き物などを始めて。

でもきついシフトが続いていた疲れもあり、夜が明ける前には就寝。

目覚めたらもう昼を過ぎていました。

一生懸命起こそうとしたであろうハラヘリモコちゃんの声さえ聴こえなかった。

ごめんねとようやく起きて。

真っ先ににゃんずの食事。

ミアさんは、私に抱かれていたままの形で眠っていて。

お鼻の掃除を済ませてから寝ぼけ眼の朝食。

そんな一日の始まり。


私は、夕べイメージしながら眠った朝食を。

朝食と昼食とおやつが一緒になってしまいましたが。


今日はパンケーキプレート。

1702211555

170221_1555~42.jpg


前回はあまりに手抜きだった為、多少は手を加えてみました。

色々あり過ぎてずっと出来ずにいた春風キッチンのリハビリ程度の。

子供でも出来る(笑)。


1702211535

170221_1535~13.jpg



1702211546

170221_1546~35.jpg



1702211549

170221_1549~13.jpg



1702211543

170221_1543~59.jpg



16:28

余分に焼いたパンケーキも全て食べ、エコな完食。


ごちそうさまでした。


みんなぐちゃぐちゃに混ざってしまい、それが何とも言えずフルーツの酸味を含み美味しかったです。

辞書をペラペラと捲り、色々調べものをしながら、ストーブの前で、ミアさんとのんびりとひとくちずつ。


長閑でたまらない休日。


相変わらずいくら充電しても充電がたまらず、フリーズを繰り返したり、切れ切れですが。

有り得ない。




続く。




17:24