続き | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




可愛い動物たちとヒト。

互いに本当に幸せだったと思える愛情深い飼い方。

家猫は半分はヒトのエゴ。

その分猫たちの我が儘も受け入れながら、慈しみ愛で敬い支え合い、学び、楽しく笑って過ごしていたい。


小さな命の最期まで。


年老いて衰えていくということ。

それもきちんと受け入れてきちんと向き合わなきゃならないなぁと。


桜の母なる大木の子別れのように、枝を震わせて雨の涙を流しても。

「覚え」と「悟り」の風に吹かれて、毅然と凛と歩けるように。


「ちゃるちゃん」というブロ友さんの愛猫ちゃんは、21歳という長寿を全うしました。

ちゃるちゃんが目標だったんだけど、無理かなぁ。

一日ずつ一日ずつ、一日も長く。

そんな感じかな。


よく眠っている。

あまり眠り過ぎるとまた心配になったり。

「みーちゃん」と時々声を掛けながら。


長くなりましたが(笑)。

お得意(笑)。


気になさらないで下さい。


どうぞ素敵な夜を☆


にゃんずタイムにつき。


おやすみなさい☆




Happy!


春風




穏やかに静かにいたい。

冷静に真面目です。何言っても笑われる質だから。

一応。