長い一日 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




充電器を忘れて。

写真を撮ったけれど何もできなかった。

まとめちゃうと長い一日ね。


綺麗な青空の朝でした。眩しくて。またしかめっ面。新しい一日の始まり。手を伸ばして。おはよう。
1504230739

150423_0739~010001.jpg



今朝はきちんとガーベラを写してみました。可愛い笑顔の花。
1504230740

150423_0740~020001.jpg



朝から少しお疲れちゃん。緩んだ気持ちに少しずつ気合いを入れながら闊歩して。
1504230743

150423_0743~010001.jpg



今年もまたクローバーの季節。毎年この季節になるとアップして。つい立ち止まってしまう可愛い植物。
1504230745

150423_0746~01000100010001.jpg


10年以上も前の古い服を着ると、危ないおばさん。ロングじゃないです。丁度膝丈。これロングだったらもっと危ない。


朝から一日中外国人の中で仕事。インドの方や中国、アメリカの方に呼び止められて少しだけお手伝い。

「サンキュー」と言われて「ユーアーウェルカム」と言うのは少し恥ずかしい。何だか流行らない言葉みたいで。

日本語で「はい。どういたしまして」と素直に言ってみる。

意外とウケた。



休憩時間には水辺の緑の公園でまた癒やされて。深呼吸。 野良猫さんに会いました。
1504231014

150423_1014~01.jpg



そしてこれも毎年撮っている、直径5~7mm位の小さな小さな草花。ふわふわの花びらが可愛くて。風にそよそよ揺れて。止まるまで。息をころして。
1504231017

150423_1017~010001.jpg



いつもの桜道と。ここを通るだけで気持ちが落ち着く。
1504231025

150423_1025~01.jpg


本日の波はとても穏やか。沢山光を浴びた水面が眩しくて綺麗でした。
1504231239

150423_1239~0100010001.jpg