続き | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




随分前にtwitterにも何度か描きましたが。

子供の頃、毎週日曜日に父と一緒にアメリカ開拓時代を舞台にしたドラマ「大草原の小さな家」をずっと観ていて。

大好きでした。

全シリーズから再放送まで全て。

国は違っても、両親も同じように台湾で生まれ育ち、日本本土を全く知らない。

戦後日本へ引き揚げてから、全く知らない日本本土で新しく開発されたばかりの土地に家を持つ。

きっと自分や家族を重ね合わせて観ていたのではないかなと思います。

家周りや棚やサイドテーブルなど、父のDIYで溢れました(笑)。

うさぎ小屋も犬小屋も父が作りました。

喜んで。

私は慎ましく貴重なものを何でも大切にし、手作りの服を着て、端切れさえ捨てずに丁寧に繋いで可愛いパッチワークのお布団にしたり。

そんな生活や色彩、インテリアも勿論大好きでしたが、純粋無垢なローラ・インガルスに憧れました。

1504231746

150423_1746~01.jpg



どんな憧れや夢も、幾つになったって持ち続けていていいと思うし、幾つになっても着たいものを着ればいいんじゃないかなって思う。

人が何と言ったとしても。

さり気ない地味かわが好きです。


それでいい。






今日も一日お疲れさまでした。


明日また素敵な一日になりますように。

おやすみなさい☆

どうぞ良い夢を☆




Happy!


春風




何だか長い一日でした。

ミアさんと夢の中へ。





ヒヨコ


170208_2153~01.jpg


170208_2156~01.jpg