軽やかに | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




ミアさん、朝は少ししか食べないけれど、お夕飯も夜食も食べてくれるようになり、鼻呼吸も胸呼吸も落ち着いて安定してきました。

具合悪くなってからほとんどしなくなったいつものフミフミも夕べ久し振りにやってくれて。

凄く嬉しかったです。

いつもの当たり前のことが、またひとつひとつできるようになる。

それが凄く嬉しくて貴重であることを改めて身にしみて教えられています。

日中は、箪笥までジャンプして窓辺で日向ぼっこもしました。

あとはまた真ん丸ミアさんになって、いつもの「ただいま」のお出迎えと、朝のお見送りをして欲しい。

急がないでゆっくりでいいから。


旧blogでも昔よくアップしましたが、毎朝の「ちょっと寂しい行ってらっしゃい」

古い写真ですが。

ファイル0017.jpg




そして 休み明けは、いつもちょっと後ろ髪ひかれる行ってきます。


やっとブーツを脱ぎました。

150425_0653~010001.jpg


いつものペタンコ靴。

履き慣れると、いつも同じ靴ばかり履いている。

スカートにも慣れようと、今日は軽くコットンのワンピース。

twitterやなうにも書きましたが、中高生の頃はギンガムチェックが大好き。

チェック大好きは、今もずっと変わらないけれど、流石に今着るとなると勇気がいる。

これは古着屋さんで見つけた地味チェックのワンピース。

これなら大丈夫かなと。

身体が軽くなると、気持ちも軽く。






おはようございます。

今朝も爽やかな初夏の香り。

暑くも寒くもなく清々しい。


どうぞ素敵な一日になりますように。

楽しい週末を。




Happy!


春風




足がスースーする。バレエで付いた筋肉のししゃも足。足が恥ずかしい。





ヒヨコ

170208_0554~01.jpg


170208_0555~01.jpg