本日のおやつ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




おやつのコーナーでよく描いてきた不揃いシリーズ、無限に長いようなパウンドケーキや10個以上あるように見えて実は7個だったどら焼きなど、

そのシリーズで最近毎日買ってハマっているのが、

「無数ほど入っているミニドーナツ」


1702041211

170204_1211~41.jpg



勿論「無数ほど」は「超沢山」の比喩です。



子供じみた比喩。


(¬з¬)。




もうね、美味しくて後を引き、ついつい止まらなくなり一日でみんな食べてしまう。


蜂蜜入りで一口サイズ。沢山入っていて、いつまでも減らない感じがしていながら、あっという間になくなるおやつ。


昨日帰宅途中で買い、ポツポツ食べて、残りを今日勤務先へ。もう残り6個きゃなくて凄く寂しい。


そんな今ハマり中、真っ只中の「無数ほど入っているミニドーナツ」でした。


ドーナツ好きにはたまらないおやつ。


パッケージに入っているんだけれど、パッケージが邪魔なので、毎朝ガサガサガサガサと袋の中でパッケージから振り落とし、中身だけにします。

毎朝の日課になりました。


それをやり始めると、


ぶぶちゃんは、毎朝丁度こんな顔になる。

1402182055

140218_2055~0100010001.jpg


どうぞ、楽しみなおやつと共に素敵な午後を。


食後で睡いですが。珈琲を一杯。

頑張りましょう。




Happy!


春風






12:39





ヒヨコ20:48

パッケージ?でいいのかな?袋の中で透明の容器?

ガサガサいう薄いプラスチックの容器のことっ!


自分にキレました。

(*^o^*)y


曖昧な表現は回避されました。