細い月と金星-あらたまの | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




先月の写真ですが、丁度一月から二月へ、月の入れ替わりの夜。



綺麗に細い月の真上には金星。


この時期は月と金星が一番綺麗に出る時ですね。



1701311727

170131_1727~01.jpg



1701311734

170131_1734~02.jpg




仕事を終えて、勤務先を出た、丁度夕暮れの時。


華奢な月と金星の真下。入れ替わりの時を知り。暮れて。


この世の中に何が起ころうとも、空は毎日上手く巡る。

青から橙へのグラデーション。

1701311735

170131_1735~01.jpg




光と大気層のアート。




あらたまの 月昇れども 暮れないで 弓月にまだ 陽を照らす


暮れても 尚 今此処を 月の灯りが照らすのは 共に巡る 陽があるからでしょう? 陰陽という消えない灯りの 影を作るのはいつも陽

この世の中は 光と影のバランスで出来ているのかも知れない



地元に着いた時には、細く寒そうな白い月は、温かなオレンジ色をしていました。






おはようございます。

人身事故により遠回り遠回り。

でも間に合った不思議。

春風ラッキーデイクローバー


今朝はそんなには寒くなく。風が気持ち良かった。



どうぞ今日も素敵な一日になりますように。




Happy!


春風




急がば回れ。そんな日もある。



07:55





ヒヨコ

「陰陽」旧blog「神様がくれた宝物2007~」より。ぶぶモコがよく全く同じ形で陰陽のように向かい合って眠る姿を「陰陽」と名付けて2008年から何度かアップしています。