夢をみました | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




ミアさんと横になったまま寝ちゃって。

喉が痛くて。少し風邪気味と疲れで。爆睡。

夜中に喉が圧迫されたみたいに息が苦しくなって。

でも目覚められなくて。

隔世遺伝隔世遺伝隔世遺伝と何故か脳内が騒ぐ。

私。

ガンを宣告された夢をみました。

余命はその時になってみないと判らないと。

真ん中の兄が食道で旅立っていますから、隔世遺伝と言えば、私も可能性はある訳で。

でも意外と冷静で、

色々なことを経験してきましたが、ここまで毎日毎日人生心目一杯生きたなら、悔は一切なしと、余生を楽しむことにして目覚めました。

ただの風邪っぽい。

一日一日誰にも迷惑かけずに、真っ直ぐに純粋に心精一杯生きたなら、それでいいと改めて思いました。

大切ですよ。

一日一日が。


そう言う人間ほど長生きしちゃうのかも知れないけれど。

病は気から。

大切にしたいね。


心。






おはようございます。

今日も爽やかな晴れ。

家の中は涼しいけれど、外はまた少し暑いくらいかな。

大型ゴールデンウィーク真っ只中の方もおられるのでしょうか。

風薫る五月。


どうぞ楽しい初夏を。




Happy!


春風




ミアさん今朝も自分で普通にお茶碗からご飯を食べました。

なんか気のせいか休日前や休日になると元気になって食欲出るような。

犬はストレートだけれど、猫ってなんだか不思議ね。

何でも知ってる悪戯な妖精みたい。





ヒヨコ

170131_1744~01.jpg


170131_1744~02.jpg


170131_1745~01.jpg