ミアさんが! | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




また腕にすっぽり抱いて、お喋りをして。

ペロペロスリスリ沢山してくれて。

嬉しくて嬉しくてまた泣けて(笑)。

大好きだよ。偉いね。頑張って食べたね。真ん丸になろうね。まだまだ毎日一緒だよ。大好きだよ。

沢山食べようね。

そう言うと、言った先から私が泣ける。

涙こぼれると、また頭をこすりつけてスリスリペロペロしてくれる。

嬉しくて嬉しくて。

私も、ありがとうありがとうと、沢山チュッチュして。沢山スリスリして。


そうしたら、ミアさんまた突然何かを思い立ったように、立ち上がりまだ少しだけふらつきながらも、しっかりのしのし歩き、


そしてカリカリまで食べましたー!
1505031045

150503_1045~01.jpg


5口ほど食べてお水を。



つられ便乗猫モコちゃん。


そこはモコのコーナーでしゅから。
byモコ
1505031047

150503_1047~01.jpg


嘘っ?モコちゃんいっつも真ん中じゃん。


どっこもモコの場所でしゅ 。



こんなささやかないつも通りのことが涙出るくらい凄く嬉しくて。

凄く嬉しいという感情は、身体の痛みまで和らげてくれるような気もしてくる。

そんな幸せの連鎖の輪の中で。

そんな嬉しい相乗効果の中で。

くるくる回る。

全てが上手く。全てが豊かに。色づくようにくるくる回る。

季節のように風のように花のように。

誰も知らない。何も知らない。

ささやかな此処で。

小さな幸せがくるくる巡る。

今日痛かった胸も、苦しかった咳も、きっと明日はまた心身健やかに晴れ。

猫たちとゆっくり眠って元気になろう。


猫たちが背中を丸くして、身じろぎせずにジッと病と闘うように。

横たわり鋭気を養うように。

丸くなって力をためるように。

思い切り伸びて、寛ぐように。


今日は私も猫日和。猫曜日。


にゃお~ん。



春風

これが私の日常で、普通で、現実です。