afternoon snooze2013 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




afternoon tea で思い出して。


2013年のtwitterの写真シリーズで集めていたものから。


これはもう相当昔に作ったボード。

旧blog「神様がくれた宝物2007~」にも描いていますが、

旧blogを始めるもっとずっと前に、遊びで作ったもの。

好きな切り抜きを貼ったり。

殆どぶぶちゃんが食いちぎって剥ぎましたが。


ぶぶちゃんが食いちぎって剥ぐ用のボードかも知れない。

1309151224

130915_1224~01.jpg



壁紙剥がし職人防御のひとつでもありました。


あまり意味はありませんでした。

他を剥がしますから。

可愛い悪戯です汗


このささやかなボードに書いた言葉が、大好きで。

旧blogのサブタイトルにしたこともあるくらい。


SNOOPYのPEANUTSの言葉。

もう大分汚れましたが。

1701272046






Most of my problems are solved by an afternoon snooze.



私の問題のほとんどは午後の居眠りにより解決される。



まさしくわたくしのことだったので。


嫌なことがあったら、ひたすら眠ります。

意識なくなったように、頭真っ白にして眠ります。


大体これで何もなかったかのように、また生き返り復活します。

今最大のモットーである無為自然の素晴らしい再生力。


これからも大切にしたい言葉。


子供の頃からずっと、今も尚大好きで止まないSNOOPYとPEANUTSさんに心から感謝します。



春風


21:06


SNOOPY思考及びSNOOPY哲学。


SNOOPYの漫画は私の哲学書でした。




愛して止まない。郷愁と。この造形の全て。

1610040120

161004_0120~010001.jpg


右の子が初期のSNOOPY。もう直ぐ50歳。アンティークに突入します。




ヒヨコ昨日アップしたぶぶちゃんの写真と、今日キャッシュより復旧した15/5/8画像が全く完全に同じようになっていますが。毛布の柄の位置まで。

添えた年月日時間通りの全く別写真です。デジャヴしかない。