長閑② | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




そして、この公園に住み、地域で守られている野良猫さんたちのうちの一匹。

大好きな黒白猫さん。

ぷっくりとして、ちょっと挙動不審な感じが凄く可愛い子。いつも落ち着きなく辺りを気にしてる。
1505071019

150507_1019~01.jpg



目の前の賢者の鳥の木には可愛い椋鳥が一羽、羽根を休めて止まってくれました。
1505071022

150507_1022~010001.jpg



昼休みにはいきなり沢山。
1505071225

150507_1225~01.jpg


こんな時にはいつもの賢者の鳥は辺りを飛んでいても邪魔をしないの。

鳥同士でも種類によっては食物連鎖的に闘ったりするのに。

この公園の賢者の鳥は弱者には優しい。

見守るように遠慮するように辺りを飛んでいました。



そして空と。

沢山の鱗雲。

1505071509

150507_1509~01.jpg


1505071511

150507_1511~01.jpg



ようやく任務を遂行。バタバタと煽られるように帰り支度を済ませて、ホッと休憩。

昨日もいつもの夕陽がとても綺麗で眩しかった。

携帯を翳しても何も見えない。

シャッターを切ってから確かめるしかないの。


それくらい眩しくて綺麗。

1505071736

150507_1736~01.jpg



続く