再「こころのカタチ」2015/8/28 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




昨年の夏8月の記事。


「笑う」ことの幸せの効能や「泣く」ことの癒やしについては、旧blog「神様がくれた宝物2007~」やtwitterから今まで。

沢山描いています。

素直な心になり、ふと涙が零れたら、それはスーッとして心が軽くなり、心地良いリラクゼーションとなる。

次には笑顔。

泣いて 笑って また泣いて 怒って また笑って 笑って 笑って 笑って。


喜怒哀楽という感情は、人と切っても切り離せない大切なもの。

楽しいばかりじゃない。

泣いたり笑ったり怒ったり。

そしてまた笑って笑って笑って。

何があっても、最後にまた笑えたらそれでいいと。

また笑えたら何も心配ないと。


それを大切にしてずっと描いてきました。

母が教えてくれた、何でも楽しむことと。

こちらのblogにも「笑うこと」「泣くこと」については勿論沢山あるでしょう。

またあの人はそれを言ってるんでしょう。

また意味深にして隠して。

モラハラの特徴「意味深」「他人の想いを自分のものとして喋る←片っ端奪う」「自分ではなく他人になる」「他人の幸せや他人が楽しんでいるのが絶対許せない。妨害する」「逆に被害者が暴力をふるってしまうほどの腹に据えかねるような激しい怒りを煽る」Wikipedia「モラルハラスメント」「平気で嘘をつく人たち」「顔のない人たち」より一部。

みんな全く同じ。

そして●ろしい。あれの。

関係者全員同じ。もっと残虐でもっと最高に最悪。

大切な「心」や大切な「想い」大切な「記憶」までありとあらゆるものを片っ端奪いながら、

毎日毎日気持ち悪いことばかりして、罪ない人間を延々延々苦しめ一番大切な「精神」を破壊し続ける。


警察と弁護士以外一切関係ない。

何度証明してもこれだけ明らかでもまだ笑いながらやる。

その神経が既に信じられない。


そんな異常な人間たち法以外どうでもいい。



「こころのカタチ」2016/08/28 17:39


どうにもならなくなると度々やってるけど、やましいから隠すんだよ。


隠れて内輪に卑劣な嘘を語る。



続く