ノート収集癖 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




何となくね。

色々あり過ぎると、いつも行く癒やしの場所があり、ハンズ系の店舗。

そこに日記帳や手帳やノートのコーナーがあり、ついふらっと行ってしまう。

このblogを2015年2月に始めてからも、もう何冊ノートや手帳や日記帳を紹介したか知れません。

まだ描き終えていないのに、毎日毎日色々あり中断してしまったり、なかなか描けなくなってしまったり。

またどれもみんなきちんと描きますが。


でもふらっと行くとまた欲しくなる。



今回は、もう十回くらい迷っている。

どうということはないリングノートなんですが、

表紙も紙も割と大雑把な感じで、シンプル過ぎるくらい地味。

でも。

サンプルってありますよね。

手に取って中を見て確かめられるような。

そのサンプルに一目惚れしちゃって。

もうね、ボロボロで。

みんなが中身を捲った形跡が素晴らしくヨレヨレのボロボロで。

そのヨレヨレのボロボロ加減が、凄く知的に見えたんです。

もの凄く知的なボロボロ。

とても知的な誰かが、大切に毎日一生懸命一生懸命想いをつらつら描き連ねた形跡のように見えて。

もうボロボロになるまで大切に描いた形跡に見えて。

その様子に憧れて、このノートでそうなってみたかったんです。

何だかこのノートをボロボロになるまで使ったら、凄く知的になれるような。

そんなイメージに捕らわれて離れない。

今日十回目。

しかも一旦地元駅まで辿り着いて、Uターンして買いにいきました。

他のノートや日記帳も頑張って埋めて、一日も早くこの「知的なノート」が使えるようになるよう頑張りたいと思いました。

至ってシンプルで無造作な地味な雰囲気がまたより知的なイメージに見えて。

去年真っ赤な日記帳を買ったのは何だったろうと想うほど、地味で知的。

紙の素材が雑な分、多分いい感じでボロボロになると思う。

そんな趣味です。



170125_0138~57.jpg


170125_0136~51.jpg



知的なボロボロになりますように。




そして。


どうぞ明日また素敵な一日になりますように。





Happy!


春風


クローバーヒヨコドキドキ