本日のおやつ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




りんご&カスタードデニッシュ。
1701201214

170120_1214~16.jpg


形が可笑しくて、ついブレて何度も撮り直しました。


本当はサクサクアップルパイの方が好きなんだけれど。

このパッケージと「蜂蜜漬けりんご」の言葉にそそられた感は否めない。
1701201223

170120_1223~01.jpg


チョコ染みパンにしようか5分以上は悩みました。


大切なおやつタイムだから。

吟味は重要な儀式です。


コンビニに150円しか持っていかない。


まだポテチもあるから。


なんのこっちゃ?

ヽ(´δ`;)ノ


個人的なゲームです。






お疲れさまです。

今朝、駅から歩きながら自家製ミニサンドイッチを頬張っていたら。

今のビルでは初めて見かけた白黒の野良猫さんが向こうからトコトコと歩いてきて。

突然キョロキョロと小走りになったびびりにゃん。

やせっぽちの小粒猫。

すれ違い様、咄嗟にサンドイッチの耳を千切って遠くに投げてあげたら、小走りに受け取って、ちょうど犬が骨ををくわえたみたいにして、また小走りに垣根の隙間に逃げました。

写真は撮れない速さ。

風のように走ってきて、風のように食パンの耳をくわえて、風のように消えました。

冷たい風の中。

寒そうに少し背中を丸めるみたいに。

食パンの耳を骨のようにくわえた姿が超可愛かった。

上手に拾ったね。

普段は食べ物はあげないんだけれど、瞬間咄嗟の判断で。


野良ちゃんタイミング良かった。

ラッキーデークローバー


寒い日です。雪の予報も出ていました。

どうぞ温かくされて、楽しい週末を。


今日も素敵な一日になりますように。




Happy!


春風




今日使えるお金と必要なもの。

毎日色々吟味するのがまたスリル満点。

きっと最高の選択をしているに違いない。

甘辛キムチ、うどんさん、卵、モヤシ、おやつ…。にゃんずのはもう固定化されていて変えられないので、更にそれ以外で。


12:46

逞しく生きていく術を奪いたくない。