椅子 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




1401

140216_0541~01.jpg


1406

140626_1159~0100010001.jpg


旧blog「神様がくれた宝物」別館「しあわせの絵本」より。

◆公開設定
2012-07-29 01:16:58公開

◆タイトル
椅子

◆本文


椅子が好きです

特に木製の優しい表情をした椅子が好きです

人の温もり 家庭の素朴で温かなな日常が垣間見れるような

優しい木製椅子が大好きです


ファイル0006.jpg


ファイル0017.jpg


ファイル0019.jpg


お菓子を焼いたり

キルトや編み物をしたり

空を見上げたり


そんなありきたりで平凡な日常が好きなのと同じように



◆続き

時には愛を育んだり (2007)

ファイル0006.jpg


クローバー

ミアぶぶが沢山愛情を育んだ、木製の丸椅子は、旧blogで数あるにゃんずのトレードマークのひとつとなりました。

もう24年前、故郷のアンティーク家具屋さんで2脚揃いで買ったもの。

にゃんずの沢山の爪跡や乾湿の繰り返しで、脚の支えの輪に少し亀裂が入ってしまったり。

それでも、にゃんずの爪跡も含めて、ずっと大切にしていて。

沢山の小説の清書もこの丸椅子で描きました。

ささやかな幸せの。

沢山の思い出が詰まったこの丸椅子は、今でも大切な宝物です。


また古い記事など、少しずつ。

大切に凄く少ーしずつ。





今日も一日お疲れさまでした。

明日また素敵な一日になりますように。

どうぞ楽しい夢を☆

おやすみなさい☆




Happy!


春風


ヒヨコクローバー




椅子2012.07.29