モコちゃんとゆか2013 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




昨年2013年の非公開twitterの写真を集めた中より。




1308260836

130826_0836~0100010001.jpg



1308290901

130829_0901~01.jpg




床にワックスかけなきゃと思ってしまう画像。


このように維持ができない近年。

傷めたり上塗りが剥がれたり。

艶がなくなったり。

艶なしも傷みも含めて、それがカントリーっぽくて私は別に構わないんだけれど、

どうせ引っ越し時には張り替えだし。



そういう訳にもいかないかなという想い。



大切にお手入れしながら住めば、建物の寿命も相当伸びるそう。

当たり前のことだけど。




春風



12:06




ヒヨコ

人も生き物も同じね。ミアさんの鼻腔洗浄も、きちんと続けた時と忘れちゃった時とは歴然と違う。

鼻腔洗浄と言っても綿棒を湿らせてお鼻を掃除してあげるだけ。

奥までは出来ないから入り口と少し中。傷めたりしないようそうっと。

あ~スースーする。と言ったような顔をします。

炎症の鼻水が透明なら安心。

他の病気で鼻水というのはまた違うと思うので、アレルギー性鼻炎のお話しです。

鼻から入れるお薬は、ミアさん絶対させてくれないから。