びびりにゃんとあかねさす | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




数日前から、何年かに一度の自宅マンションの外壁工事が始まり。


私がそのことに初めて気付いたのは昨日のこと。

朝にはいつもと何も変わりはなかったのに、

帰宅したら、いきなりマンション中に故郷の冬囲いを思わせる足場が組まれていました。

毎日無神経に突っ込まれていくポスティングチラシに紛れた、お知らせと。


ミアさん以外、ぶぶモコはまだ本格的ではないうちから気配に異様に神経質で。

朝から右往左往。



気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる。

1701130913

170113_0916~51.jpg




逃げっあせる
1701130916

170113_0913~28.jpg




気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる。


170113_0916~51.jpg




逃げっあせる

170113_0913~28.jpg



これを延々繰り返していました。


ぶぶちゃんはお布団に潜ったまま、ご飯の時だけ出てきて、また直ぐに潜り込み。

異常時にはいつもそうなるように、


まるで居ないかのよう。



ミアさんはぜ~んぜんノープロ。な~んにも問題なさ過ぎてる。



神様の差す神々しいスポットライトを浴びて。


眩し過ぎるニャピヨ。ちょっとだけ照れるニャピヨにゃよ。
1701130945

170113_0945~010001.jpg



ちょっとってどんくらいdonくらい?


don't cry?


泣かないで。




(どんと暗い場合も使用可能)




あかねさす 神知りたまふ この子らの 尊きたまの 果てることなき


例えいつか形ある命を終える時がきても

この子が私に溢れんばかりに与えてくれた、

尊き無垢の優しい魂は 心の中から消えることはなく生きて続く

永遠の


また私もそのように生きたいと想う




クローバー

おはこんにちはな時間ですが。

今日も穏やかなまさしく春の日和。

まだ冬の春。


どうぞ、今日も素敵な一日になりますように。



Happyヒヨコクローバードキドキ