クレープハンバーガー | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




今日勤務先にあるマックの、いつもとがらりと変わったポスターの印象的なイメージに吸い寄せられて、

しばらく金縛りみたいに固まって。

ハンバーガーがひとつずつ四角のコマに20~30個位ずらりと並んでいて。

何か気になってしばらく眺め。

おやつシリーズの写真の構図にそっくりであったり、どこかの記憶を呼び寄せるような写真であったり。


今これから先のキャッシュの写真をフォルダからたまたま視ていて、また更に固まって。

これだ!

一連の●質広告会社はマックにまで参入しているのかと一瞬思いましたが。

まあ有り得ない。

これはたまたまでしょう。



ハンバーグは僅かに得意なうちのひとつです。

得意は大凡3つくらいしかありませんが。


これ完全マックだ。食べたい。我ながら美味しそう。今。
1504281153

150428_1153~01.jpg



1504281151

150428_1151~02.jpg


楽しみな春風キッチンもまた遠退いてしまっていますが。


本当に無為自然でいられなければ、何も出来なくなる。


個人の「幸せ」も「楽しみ」も「心」も「想い」も「時」も「自由」も誰にも奪う権利も奪われる権利もないの。


人の傷みも苦しみも、人の心も想いも、何も解ろうとしないのは、人として「心」のない証し。


人として一番大切な。心。






今日も一日お疲れさまでした。

今日も早春の風と匂い。

三月の春先、まだ肌寒い季節の風。

まだ吹き慣れなくて、少しぎこちない寒さの。

そんな感じ。


明日目覚めたら、また素敵な一日になりますように。




Happy!


春風




明日は休日。また睡眠不足が続いていますが。

眠れば朝まで爆睡。

眠りの深さは重要ですよね。

スマホで自分の眠りをグラフで知れるアプリがあると中国美人先輩が教えて下さいました。

夢を見ている時は浅いのだそう。

レムやノンレムとかよく聞きますよね。



01:59