桜の木の実 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




5月4日にアップした桜の木の実。
1505041509

150504_1509~010001.jpg



今日10時休憩に中国の先輩と、心地よい風の抜けるいつもの桜道をのんびりと一緒に歩き、枝を沢山伸ばした桜の木には、可愛い木の実が沢山。

これはさくらんぼですか?と伺ったら、さくらんぼだと教えて頂きました。

残念ながら交配させていないので、美味しくはないそう。

薄い黄緑色から赤、そして黒い実に変わっていく。

木の下に沢山落ちて。


小鳥がよく集まるので、啄んでは落としているのかな。
1505201207

150520_1207~01.jpg



とても小さくて愛らしい、さくらんぼ。

さくらんぼの手前ね。

可愛い赤ちゃん。






お疲れさまです。

さらさらと風が気持ちいい五月らしい爽やかな晴れ。


どうぞ素敵な午後を。





Happy!


春風




し~。今小鳥が目の前に三羽。虫を探してる。撮れるかな。

いつもの桜の木陰。深呼吸しながら同化して。



12:49