春風キッチン72-小豆と白桃のシナモントースト- | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




お疲れさまです。


今日は休日。のんびりと目覚めて。


夕べからイメージを膨らませていたものを。



これは春風キッチンの番号をふれる美味しさ。


しかも超絶簡単。


どこぞの高級スウィーツかと見紛う上品なお味。


見た目は良くないですがあせる



大好きな小豆を使い。

小豆トースト大好きなので。


そこに保存で眠っていた出番待ちの白桃の缶詰めをおもむろに開け。



小豆と白桃のシナモントースト完成。


僅か3分。



1612211402

161221_1402~01.jpg



食パンは焼く前にマーガリンをたっぷりと塗り、片面だけ焼き過ぎないように柔らかめに焼いて。


このまま折りたたんであむ!


別に折りたたまなくてもいいと思います。


小豆だけの時は折りたたんだ方が美味しい気がして。


1612211354

161221_1354~010001.jpg



昨日私は節約で、休日前夜と休日の食費に500円も使っていないんですね。


大きな鶏ムネ肉バジルチキンが88円で買えるスーパーがあるので。

あとはうどんや食パンや小豆など手頃に。

バジルチキンのお陰で栄養不足だった私の心も満たされ。

美味しいトーストも食べれて。

まだ、残りの分だけで何枚もこのスペシャルトーストが食べれるかと想うと。


貧しくとも、心はリッチです。


本当に。


そんな美味しい小豆&白桃のシナモントースト。



もし宜しかったらどうぞ。






穏やかな小春日和。

まるで春のような柔らかい光。

傍らに眠るにゃんずと。

穏やかにゆっくりと時が流れています。

心も穏やかお勉強日和。


今日も素敵な一日になりますように。




Happy!


春風




何でも美味しい、自分が嬉しい。




14:32



バジルチキンのスーパーはバジルチキンとお肉類が目玉。他はあんまり安くなかったり。

バジルチキンはそこ、他は別のスーパー、食パンはまた別のスーパー。小豆の缶詰めはセブンイレブン。

節約の時には、スーパーはしご。