子供買い | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)






昨日のお買い物の姿を思い出して。


バジルチキンのスーパーに100円玉を置いて。

食パンのスーパーに100円玉を置いて。

美味しい北海道うどんさん3玉のスーパーに100円玉を置いて。

薬局で高級保湿クリームのテスターを試し。

セブンイレブンに141円を置いて。


満足して帰ってきた子供買いの大人。

あんまり可笑しくて自分を笑いました。


クリスマス年末の「マッチ売りの症状」回避作戦。



今月使える金額とお財布を毎日眺めて。
最大限に脳みそをフル回転させ。

緻密な計画と計算をする。

しかも美味しくリッチ感は味わいたい。

スリル満点のゲームのようにわくわくします。




次はクリスマスのお菓子を計画中。


残念ながらお休みではないのですが。




春風



15:37


としおりにはもってこいの脳の老化防止。



(¬з¬)。




お口の周りの気になっていた小皺が消えた!




クローバー

まだ眠らない月と。手の届かないそこには、ただ静かな時が流れて。時が流れていることさえ無関係のように。そこに在りたいとふと思った朝。まだ待っていてくれたようにして。薄雲の。

1601190739

161219_0739~47.jpg



空はただ悉く豊か。空(から)なのに満たされている。空(から)だから、そこを何か満たそうとするのは、人の心の空虚。しかしまた降り積もるだけ。空(から)だからこその。降り積もる。しんしんと幸せのちいさな欠片キラキラ。

1601200738

161220_0738~0100010001.jpg



楽しむことと、豊かな想像力は欠かさない。

想像力は人を思いやる優しさの師。

父と母との約束だから。

例えどんな時でも。

ただ静かにしんしんと降り積もる。

幸せと優しさと煌めきと。光。



そしてまた。心。満ちる。


ただ静かに。どこまでも降り積もる。光の音。キラキラ。