子供の後ろ姿-2013② | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




私は、自分の子も勿論ですが、両親の影響もあり、子供が基本的には大好き。


最近は、悪い大人たちと一緒に、あまりに信じられないことを笑いながら平気でやっている子供もいるんだなぁと、ショックと驚きを隠せないでいますが。

大体どんな子も、赤ちゃんも大好き。


大人になって失ってしまったものをまだまだ沢山持っているピカピカの宝庫。


どんな高価なお宝の詰まった蔵よりも、別格に高価な。

純粋無垢の限りなき大きな可能性という。


だから子供の背中は裏も表もなく、無邪気で可愛らしい。


大人の背中は、時に深い哀愁感を漂わせていたり。

でも逆に、その大きな背中に力強い威厳があったり。

優しかったり。


後ろ姿。

自分で普通には見えない後ろ姿。

沢山の可能性を失わないように、真っ直ぐに純粋なまま歳を重ねていけたらいいなと想う。


1207112207

FJ31017000010001.jpg


クロスプロセス加工などしてあるのであせる

現実は全く違いますが、本質は見えている気がして、たまたま写真を見付けてまた励みになりました。



何の励みか知らないあせる


色々あったけれど、まだ純粋でいられた頃。






お疲れさまです。

風も弱く、比較的暖かい一日。

でも油断していると、また寒波がやってくるので。

温かくされて、風邪などひかれませんよう。


今日も素敵な一日になりますように。





Happy!


春風




明日はお休みヒヨコ





14:58




集めた写真が終わらないと、前にも後にもなかなか進めず汗