季節外れのシャーベット | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




また以前の写真ですが。


今年夏に大好きなアイスクリームを試行錯誤して自家製で作り始めてハマり。


一番初めのアイスクリーム。
1605101731

160527_1037~01.jpg



そんな中で、アップしなかったミルクシャーベットの写真があったので。

あんまり冴えないし季節外れだけれど、クリスマスらしいかなと思って。

写真もよくないけれど。


冬寒い日に、お風呂で温まった後、温かい部屋で食べたい。

1607061213

160706_1213~01.jpg


1607061210

160706_1210~01.jpg



星々は、よく旅立った人々や魂に例えられ。


お星さまになったと。魂を祈るように星を見上げたり。

大人になって色々な現実を知っても尚、そのように思いながら冬の澄んだ星降る夜空を見上げたりする。

そうすることで安堵したり。何かしら救われたり。


でもまだまだ手放したくない可愛い子が、

まだまだ星にならないように。

星を見上げて祈りたい。


沢山は無理かも知れないけれど、まだまだ一緒にいられるように。


夏は過ぎ。秋から冬に向かい。アイスも作らなくなった。

食べたいものや、舌に触れたいもの、味覚や感覚で、また季節感を味わったり。

季節はあっという間に巡り、時は容赦なく過ぎ去る。

そんな急ぎ足の「時」が、止まるように感じるくらい。

流れる時さえ愛おしくなるくらい。

惜しむように。惜しむように。

この子たちと大切に過ごしたい。

まだまだずっとみんな仲良しでいられますように。


1604040046

160404_0046~01.jpg


1604062332

160406_2332~01.jpg


1604081209

160408_1209~010001.jpg


1604040038

160404_0038~010001.jpg


コーヒーキラキラ

お疲れさまです。


どうぞゆっくり素敵な夜を☆



Happyクローバーヒヨコドキドキ


春風