油断大切 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)






この上ない極上の宝物。



私にだけ許されたスペシャルな瞬間。




油断大切。

1612080050

161208_0053~28.jpg



こんなに油断大切。
1612080052

161208_0050~21.jpg



もう最高に特別なたまらない油断大切。
1612080053

161208_0052~45.jpg



常に気を回し過ぎて緊張の糸を張り巡らせてばかりだったら、

絶対疲れて余計に何もかも判らなくなる。


確かに何かにつけ油断は大敵。


でも油断してもらえる環境や瞬間。

思い切り油断できるそんな信頼関係はとても大切だし。

緊張の糸を張り巡らせるより、無為自然の心の余裕が、色々気付かせてくれたり、感動や発見があったり、

予め危険をよく察知できたりするようにも思う。

「ぼんやりうっかり」してしまうことと、最高のリラクゼーションで「油断する」ことはまた違って。


鋭気を養う為の、気の緩みもまた大切。


こんな風に何の心配もなく最高に油断してくれたら、

飼い主冥利につきます。



油断を眺めて、また飼い主の顔も油断する。


何の心配も要らない場所で、何の心配も要らない愛情と信頼関係。


とてもスペシャルな油断タイム。



おならだってしちゃう。


ちゃんと猫にだって謝ります。





梓弓 張るその為に 緩み在る 在らねば張らぬ 弦の音かな







お疲れさまです。


にゃんずとのんびり。

お昼寝も丁度いい加減。

穏やかで良い休日でした。

プリンは最高に美味しかった。

シナモン絶対合います。

卵くささもなくなる気がして。

シンプルでカントリーなおやつの味。


素朴が好きです。


どうぞ美味しいものと、ゆっくり休まれて。

優しい夜を☆


明日また素敵な一日になりますように。



Happy!


春風




気配りは大切。気配り過ぎないもまた気配り。




19:34