残ったポテチ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




随分前にtwitterでもやりましたが、 残ったポテチの活用法。

ポテチオンサラダ。

1407062029

140706_2029~010001.jpg


1402171943

140217_1943~010001.jpg


1402160057

140216_0057~010001.jpg



今回はチップスターが残りました。

1506081939

150608_1939~010001.jpg


オニオン系とか、バーベキュー系が美味しいのですが。

ノーマルな薄塩などは乗せた感覚が全くない。

食感だけ。

でも美味しいです。

お腹壊してから、最近またサラダむしゃむしゃ食べています。

たまに発作のように、無性に生野菜を身体が欲して、お皿に山盛り200gくらい一気に食べたりします。

サラダのお供に欠かせないのが、いつもの香辛料ガーリックオニオン。

ごく普通のサラダでも味にぐんとこくと深みがでます。

そこにローズマリーやセイジ、タイムなど好みでふりかけたり。

マヨネーズと鰹だし醤油ドレッシングが私の一番の好み(笑)。

他のだと濃いドレッシングの味に負けて野菜の味があまりしなくなるような気がして。



寝ちゃうかも知れないので。






今日も一日お疲れさまでした。

おやすみなさい☆

大人には少し早い時間ですが、どうぞ良い夢を☆


明日また素敵な一日になりますように。

大人な時間どうぞ。




Happy!


春風




シマウマ。

食後に人参ゼリー、あっさりさっぱりして美味しかったです。



20:29