黒白ちゃん | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




雨あがりの公園。


ぼーっとしていたら、斜め背後から視線と気配を感じて。

はっ?

と振り返ると黒白ちゃんが、ちょこんとお座りしてこちらの様子をうかがっていました。

携帯カメラをセットしていたら、とことこ。




少し毛を濡らして。
1505091011

150609_1011~010001.jpg



はっ?何だ?あれは。
1506091011

150609_1012~010001.jpg




いつもエンジン音を鳴らして通る巡回の船を暫く眺めていました。

葉っぱに顔が隠れちゃった。


いつ会っても、動きが怪しくて可愛い。




12:40

書きかけて、途中から。






お疲れさまです。

しとしと雨の休み明け。

降ったりやんだりですが、いつもの公園は緑を一層濃くして。

涼しくてなかなか心地よいです。


どうぞ素敵な一日になりますように。




Happy!


春風





今朝のふたり。満員御礼。
1506090617

150609_0617~01.jpg


キッチンらぶも復活し、何もかもが元のように。

それが凄く嬉しい。

決して当たり前じゃないということ。

ミアさんがうんと頑張って元気になったから、また見れる光景。

ふたり競って私への後追いをする愛らしい姿も元通り。

私も元気。


それが、当たり前のことだけど当たり前なんかじゃない、かけがえない瞬間瞬間であるということ。

また大切に重ねて、丁寧に繋いでいくだけ。



2:53