待ち合わせ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




度々帰りにいつもの公園で出逢う可愛子ちゃん。

キジトラの女の子。
1506091719

150609_1716~010001.jpg



近付くと、ゴロンをしたり逃げない子。

そう、いたの?いい子ねぇ。お利口だねぇ。可愛いの?



私、凄く可愛い。
1506091720

150609_1716~02.jpg



でも心の距離は、一定に保とうとしたり。


ほら、お魚ジャンプしたよ。ほら、またジャンプした。知ってる?凄いねぇ。


耳だけはピクピクして。時折振り向いたり。とても可愛い。


知らないけど知ってる。
1506091726

150609_1726~01.jpg


きっとね。待っていてくれたんだろうなぁと。

そう思ったらまた愛おしくなったり。


充電切れそう。



19:04



20:45

ただいま。ご近所さんがワンちゃんの散歩をしていて。

前にtwitterでアップした自転車屋さんの大きなおじいちゃんワンちゃんが空へ旅立ったお話し。

その子の飼い主さんの為にお子さんたちが子犬をプレゼントしたお話し。

お喋りオウムを飼ったお話し。

よく懐いて感情豊かだというお話し、等々暫し長話。

かれこれ一時間近く。

そしてようやく自宅。

にゃんずは一斉に、ひとしきり喜びの舞いを。モコちゃんの「はやくーはやくーごはんー」の音頭で。

ご飯を食べ終えたら、嘘みたいにパタリと静まり返って。静寂の彼方。

今は毛繕いしたり、お水を飲んだり、それぞれにのんびり寛いでしています。



時は遡りまして。ベローチェ通り。

お疲れさまです。
1506091747~

150609_1801~01.jpg

それじゃまた。



続く



21:01