春風キッチン-人参ゼリー- | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




お疲れさまです。


静かな休日の午後。

今日はにゃんずと午前中ずっと眠っていて。

午後からようやくのろのろぼ~っと始動。

煌びやかな3日間の車のイベントに興奮気味の魂を休めて。



今日は人参をすりおろし、寒天ゼリーにしてみました。

可愛い。
1506081713

150608_1713~01.jpg


食べるのが忍びない。

食べましたが。



繊維も食べたいので、搾らずにそのまま入れました。
1506081714

150608_1714~01.jpg





でも、ゼリーにするにはやはり搾った方がツルンとして美味しいかな。
1506081715

150608_1715~01.jpg



今回は棒状の寒天が無かったので粉寒天にお水少な目、砂糖と蜂蜜を少し入れて煮、オレンジジュースで溶きました。
1506081716

150608_1716~01.jpg



ツルンとした食感を出すにはやはり搾るか、フルーツ寒天ゼリーのように人参そのものを小さく切り甘めに煮て寒天でとじる方が美味しいかなと。

そんな感じ。





皆さまには、新しい週の始まり。

今日も一日お疲れさまでした。

いつも言ってますが、毎日一生懸命週末を思って頑張って過ごせば、あっという間に週末。

兄から教わった方法。

「ほうらね、もう土曜日」(昔はゆとり教育じゃなかったので、週末は土曜日でした)

「ほんとだぁ」

単純で馬鹿みたいな兄妹だけど。

何でも兄が教えてくれました。

意地悪なやつには「ざけんな!」も(笑)

兄弟のおられる方もそうでない方も、楽しい家族タイムを。


どうぞ素敵な夜を☆




Happy!


春風




「ざけんな!」「だーめ。女の子でしょ」即刻汗

母のたしなみの呪文。