「おやつ」という楽しみ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




例えば仕事のある日でも、一日のうちに何度か楽しみを作っておくと、仕事もまた楽しい。

よし、次の休憩にはあれを。頑張ろう。

となる。

そんな楽しみになるものを選ぶのもまた楽しく。

うんと楽しみになるようなものをじっくりと吟味する。

ん~、昨日はあれを食べたから、今日は…。

よし!これだ!

1611191001

161119_1001~38.jpg


先日の。


最近また復活したおやつ記事はテーマ別「何気ない日常アソート」に。



そして、それは休日前にも同じ。

休日が一日楽しくいられるように。

楽しみな「おやつ」は欠かせない。


昨日、たまたま朝いつものコンビニではない、駅近のコンビニへ寄り、発見。

どら焼きが10個以上入って198円。嘘っ?

その隣には大好きなパウンドケーキ。凄く長いケーキで198円。嘘っ?

迷って小出しで食べれるどら焼きを勤務先に。

そして休日前の帰りには、迷わずパウンドケーキを。暗くてよく撮れませんでしたが。これ半分食べて残り。
1611211428

161121_1428~10.jpg


商品名は「ふぞろいのどら焼き」「ふぞろいのパウンドケーキ」


私から見たらちっとも「ふぞろい」じゃないのに、多分検品ではねられた規格外商品。

凄く美味しいのに安く手に入り、満足感一杯。

凄く嬉しいおやつ。

そして、

最近のお楽しみのひとつ。

先日の「Halloweenの子供たち」からハマり。

駄菓子物色。

これで100円くらい。一日中楽しめる。
1611211433

161121_1433~26.jpg



うまい棒は一個10円。うまい棒だけ100円分でも嬉しい。




続く。




15:48