うっとりとため息② | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




モコちゃんは勿論チュッチしたいくらい可愛いんだけれど、焦点が違ってごめんね。

この編み目。編み物には深い思い出があり、もう編み目を見ているだけで郷愁と癒やし。キルトのぷくぷくも勿論。

今はヨレヨレになってしまっているけれど、この日のこの編み目が羨ましい。うっとりとため息。もう一枚同じ予備があるんですけどね。
1403041436

140304_1436~01.jpg



色の集まり。これ思い出しました。先日記録の方でアップした時には思い出せなかったけれど、飛騨高山の安産の御守りさるぼぼの形。

真っ赤のボディに黒い三角巾と胸当てが付いているのが御守り。

可愛い形。それがこんなに色取りどりに集まっているなんて。このままそっくり手元に置きたい。可愛い。沢山だから可愛いんでしょう。
1403031646

140303_1646~010001.jpg



風と。沢山撮り続けてきた母の記憶のマーガレット。これ風が見える。吹かれているでしょう?花びらを揺らして。風に愛で撫でられて。嬉しそうにそよいでいる。何故こんなに素朴に可愛くて爽やかなんだろうと。
1403031618

140303_1618~0100010001.jpg



時間を視ると、このマーガレットを写してから、電車に乗り降りた場所に可愛いさるぼぼが居た。

前の職場の部署が縮小されて結果部署そのものがなくなり。

やむなく、保険の手続きや仕事探しでハローワークへ通っていた頃。

春だしボーッとしている感じが伝わって。

またそんな自分も羨ましくなったり。

働ける場所があり、責任を持たせられていることは幸せなことだけれど。

たまにはしばらくボーッとしたいなとか。


何となく手が止まり集めてみた頁。


また興味が違うことにすり替わってしまって。

おじいさん犬の写真のことを忘れた訳ではないけれど、ついそのように野放図に次々と想いが動いてしまうことがあり。

それが良い意味で、様々なことに対する深い興味や関心、多角的な思考に繋がるといいなと思う。

どうかな。






今日も一日お疲れさまでした。

明日また素敵な一日になりますように。

おやすみなさい☆



Happyクローバーヒヨコドキドキ