勘違いニャピヨ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




出勤のシフトが不規則で。

一日おきや3日おきのお休みになったり、今週は5連勤の後2日連休。

本日4日目の朝。


やけに朝からウキウキと踊るような足取りで、はしゃいでいたミアさん。

はしゃぎながら一生懸命私の後追いをして、足下にまとわりつき。

マットを整え始めると、また速攻付いて来て、一緒に眠るみたいに毛布でるんるん顔で待ち態勢。


ごめんね~。かたすよ~。あと2日お仕事だからね~。





もうそろそろお休みの筈だと思ったニャピヨにゃよヒヨコ
1610290636

161029_0636~07.jpg


先日のデジャヴじゃありません。


また後ほどあせる



10:30あせる



12:00


キッチンで珈琲を準備したり、携帯や手帳をまとめたり。

その間、何度も上目使いの最高に可愛い甘え顔で、

お休みニャピヨにゃか?お仕事ニャピヨにゃか?お休みならいいなと思ってるニャピヨにゃよ。どっちにゃかはっきりしてくれニャピヨにゃよ!ヒヨコむかっ

みたいにうるしゃいうるしゃい眼差しの甘えん坊。

それがまた可愛くて可愛くて、チュッチして誤魔化して。


あと2日だから頑張ってね。お母さんも頑張るから。

など、お喋りをして。

本当ににゃんずといれば、無口ではいられなくなる。

そんな時が一番心癒やされる瞬間。

日常では誰も手の掛かる人間の形をした相手がいなくなったばあさまの。喜び。


失礼な(`∇´※


おまいが言ったの。


(*^o^*)。






お疲れさまです。

雲は立ち込めているものの、風はひんやり秋めいて柔らかく。心地よく。

一枚薄手の軽ジャケットが丁度良い。


見上げれば、なだらかな無数の凹凸が綺麗な空でした。

鳥が円を描くように飛び。

曇り空でも反射は眩しくて、まためくらめっぽう。

写っていたらラッキーデークローバー


適当にシャッターを切り。


やった!

1610290748

161029_0748~13.jpg


空は残念ですが。

やはりどこまでも続く無限の空を自由の翼で舞う鳥は、この世の中で最も気高い気もして。

届かない君に想いだけ預けた。


今日も素敵な一日になりますように。

楽しい週末を。


Happyヒヨコクローバーキラキラ