アップ&ダウン② | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




複雑な心の内を何と説明してよいか。

だらだらとそのままですが。

二年くらい前にも同じようなことをした記憶があります。

無駄な電車賃が勿体なさすぎてショックだと、どこかに描いた気がして。

ちゃんと「本日から」を押したのに、違う指が3日後に触れたようで。

信じられませんでした。

気持ちがダウンしたりアップしたり、またダウンしたり。

靴屋さんでテンション上がり、買ってから下がりました。

でも、突然凄く綺麗な音色のバイオリンキラキラ

振り返ったらパフォーマンス。

1610222030

161022_2030~31.jpg


このマリオネット、パペット?がバイオリンを弾く設定。

動きがめちゃめちゃ可愛くて。

でも今回はチップを払わなくてもいいように、遠くからそっと。

そうしたら、何と!

次の曲は「グリーンスリーブス」ではありませんか!

チラッと私を確認したような気がして、また一連のヤラセかなとか一瞬思いました。

「ウォーリーを探せ」の話しの後には、ウォーリーミュージシャンが出没したりするので。

でもまさかね。


グリーンスリーブスは少しだけ物憂げな耳触りのある曲。

哀愁と郷愁の混ざったような。

朝目覚ましで聴くとしっくりと目覚めるんですよね。

バイオリンの音色はまた格別に素敵でした。

少し寂しさの漂う。でも優しいイメージの。

懐かしくて一気に気持ちがしっくりと落ち着いて、アップダウンの激しかった一日の全てが帳消しになりました。

今朝は新しいハーフブーツも歩きやすく軽やかに。


これは以前のパフォーマンス。

父が大好きだったマンドリン。凄く素敵でした。
1411252002

141125_2002~010001.jpg



色んなことがある毎日だけれど、どんなに心が揺れても、

また嘘みたいに何もなかったように、

ぴたりと自分に戻れる瞬間がある。



それは優しい記憶を呼び起こすような何かに触れた時。


どんなに揺れても、中心にはいつも沢山の幸せの記憶を携えた「自分」がいる。

ただ、またそれを積み重ねていくだけ。






お疲れさまです。

眼に優しい薄曇り。

どうぞ素敵な一日になりますように。





Happy!ヒヨコドキドキ


春風