春風キッチン30-天丼と懐かしい揚げパン- | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




スーパーの半額セール。

手作りじゃないけれど。

天ぷらは熱々の揚げたてをサクサクいただきたいし。

独りじゃそこまでね。

また今度。

天ぷら揚げるのは嫌いじゃないんだけど、油とお鍋の準備と後始末が大変だったり。

色々摘み食いをしていたら、また中途半端なお夕飯になってしまいました。

天丼風。

大根おろしも添えて。

せめてチンして温め、熱々のダシ汁を掛けて。

1506291640

150629_1640~01.jpg


これ半分の量。

今日もう一度食べられる。

いくらだと思います?

野菜だけだけど、大きな茄子、大きな大きなカボチャ2個、サツマイモ2個。

全部で198円。


それと、凄く懐かしい食パンの耳を揚げたお菓子。

これの二倍で80円の半額(笑)。

かりんとうみたいで凄く美味しいのに。
1506291649

150629_1649~01.jpg



母がよくサンドイッチをお弁当に作ってくれて。

残った耳を必ず揚げてお菓子を作ってくれた。

粗目のお砂糖だったり、お塩の味だったり。

美味しいおやつ。

母の得意なサンドイッチは、いつもくるくる巻きのロールサンド。

苺のスライスと胡瓜の皮でお花を作り、くるくる巻いたサンドイッチに貼る。

それをサランラップでキャンディのように包む。

だから耳がいつも残る。

確かにとても可愛い。

母オリジナルサンドイッチは女の子時代は嬉しい。

凄く嬉しい。

でも 学校では色々冷やかされたりからかわれたりするから。

だからサンドイッチの時はこっそり蓋で隠しながらこそこそ食べていました。

幼稚園のお弁当なら良いのでしょうが。

母へ。

ごめんなさい。


子供ながらも、複雑で繊細な乙女心。






お疲れさまです。

ほら、今日もあっという間にアフターファイブ。

余計なお世話ですが。


どうぞゆっくり素敵な夜を☆




Happy!


春風




食べたら、にゃんずと少し眠る。 自然に任せれば4時間くらいかなぁ。



17:22