記憶の花 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




別携帯の写真を整理していたら出てきた過去写真から。


これはtwitterでアップしたマリーゴールド。とても可愛い。
1411191845

141119_1846~0100010001.jpg



そして近所の美容室Aのいつもの花壇のお花。情熱の真紅。
1501091859

150109_1859~010001.jpg


華やかで艶やかな豪華な花なのに静かに優しいのは。花はそのことさえ知らないから(2014)。

だから傲る必要などなく。慎ましく健気に。ただ与えられた無垢の命を懸命に咲かせているから。花慈しみ愛で敬い、心にまた花の無垢染めて。花染めの。心。


これは多分未使用写真。大輪が華やか過ぎてしっくりこなかったのかも知れない。今観ると優しい。
1411191846

141119_1845~01.jpg



ハナカンザシ。
小さな愛らしい花が好き。何だろう。
1501081858

150130_1853~010001.jpg


以前の写真でも。

また視る時々の気持ちで、見え方が違って見えたり。

だから余計に、その時々瞬間瞬間の気持ちを残して積み重ねていたいなと思う。

これまでずっとそうしてきたように。

大切に丁寧に積み重ねたものたちと。

そしてまた。無限のゼロから。


風通しの良い余白を作りながら。



春風



15:37