顔見知りだから | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




駅近のご近所のカラオケボックス。

オーナーさんと顔見知りだから。

もうずっと何年も前に絢香さんの「三日月」を練習しに毎日のように通って。

1時間500円だったのね。ドリンク付きで。

儲かるのかずっと心配して。

スーパーでお会いする度に屈託ない笑顔で会釈してくださるようになり。

お会いする度に儲かっているのか心配で。買い物カゴをつい覗いたり。

年齢を重ねられて、脱サラか定年か何か、趣味のお楽しみかなと思ったり。


今もお店に1時間500円と書いてあるのね。

まだドリンク付きかなとか思って。ドリンク付いたらいくら儲かるのかな。

と思いながら、階段を下り、「今晩は!」と元気に。

「一人?」「はい」

「そっかぁ、一人かぁ。千円になるけどいい?ボックスがさぁ…。二時間なら1500円でもいいよ」

え?いきなり二倍?

(゜∀゜;ノ)ノ。


「ドリンクは?」「頼んでもいいよ。別になるけど。烏龍茶ならサービスするよ」

「じゃあ烏龍茶を」

二倍になってドリンクもなくなった。


(*^o^*)。


乗り継ぎ駅近にすればもっと綺麗で、900円でドリンク付きだよ。オーナーさん。

段々誰も来なくならないか心配になりました。


顔見知りで、サービスより厳しさ受け取りました。


「思い切り大声で歌っちゃって」と。


勿論(*^o^*)。


時間も適当。一時間超えました。

お客様とお喋りに夢中で「おっ?終わった?帰るの?」

みたいな。


ご近所さんで安心もあるけれど、ムードがなかったかも知れない。


そんなことをふと考えて何となく可笑しくてにんまりして。

毛繕いに夢中なぶぶちゃんを眺めて。



一生懸命な毛繕いの途中。意味もなく突然捻れて止まりました。
1610112318

161011_2318~01.jpg



明日またお休みです。

おやすみなさい☆



Happy!


春風




記事描いてる間にらぶらぶだ。



0:00

04
161012_0004~01.jpg


08
161012_0007~01.jpg