「特別」「天ぷら」「祈り」「心」2010移行記録より | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




◆タイトル
特別
◆公開設定
2012-08-07 16:08:42
公開


◆本文
特別に誰かのために祈ること
唯一信頼できる
特別の誰かに
心の扉の鍵を預けること
それは
温もりと安らぎに満ち溢れること
ほぅ
とやっと息をつけるような
ようやく本当の自分に戻れるような
安心して眠りにつけるような
そんな優しい時を
ギューッと抱きしめ
大切に重ね
繋いでいったら
きっとそれは何にも変えられない
特別な宝物の人生なんだろうなあ

ファイル0061.jpg


◆タイトル
天ぷら
◆公開設定
2010-11-28 15:38:05
公開


◆本文(一部抜粋略)

あまり料理は
上手じゃないけれど
元主人の母が
私の作る天ぷらだけは毎回誉めてくれた
いつもカラッと
揚がるねぇって
味付けいらないしね
(笑)
お正月やお盆の
親戚の集まりにも
揚げ物と味噌汁だけは任せてもらえた
それって嬉しいね

※元「主人の母」については、多数記事あり。お料理や全てに於いて、感謝しかありません。


◆タイトル
祈り
◆公開設定
2010-11-25 10:53:12
公開


◆本文(人身事故記事につき一部抜粋略)


私は正社員ではないので保険は国保に入っていたけれど
つい最近社保に切り替えて頂いた
保険証が変わったのを機に
万が一の時の『臓器提供』を『希望する』の欄に思い切って印をつけた
もしも万が一の時
お医者さまに
こいつ使えねぇ。。。。
と言われるようなポンコツな身体だったら恥ずかしいけれど(汗)
どんな辛いことがあったとしても決して生きることを諦めないで欲しい
また次に必ず良いことがやって来るようになっているから
本当だよ



そして。

先日の記録。

再・「心」2016/01/20 07:17「祈り」について。2010年に移行。

その中の「祈り」について描いた「心」という記事。

キャッシュから年月日時分、原文そのまま。

心2016/01/20 07:17

倉●もいつものように、ここからそのまま無断使用。