月昇りなば | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




いきなり昨日、その前日よりも、ストンと日が短くて。

仕事をラストギリギリまでやっていて、いつもより15分ほど退社が遅くなったから。

勤務先を出たら、もう既に薄暗く。


そう言えば昨年も、夕陽を撮りたくても、ほんの僅かな時間で間に合わなかったり。

間に合うように急いで走っていつもの場所に向かったり。

丁度そんな季節。

17時から17時15分。

陽が落ちる境目。



まだ青の残る。昨年のように綺麗に写したかったけれど、あの時のあの瞬間は、やはり特別だったように思う。
1610091722

161009_1722~010001.jpg



入れ替わりの月。丁度半分の。想い半分は隠して。
1610091724

161009_1724~0100010001.jpg



一枚ジオラマにしてみたら、私は宇宙のほんの小さな欠片でした。
16100928

161009_1728~010001.jpg



頑張った一日をまた空に預けて明日まで。繋いで。心。
1610091729

161009_1729~010001.jpg



ひさかたの 月昇りなば いにしえに 祈り預けた 光賜り


微かに瞬く優しい月明かり 遥か遠くいにしえに 人々が祈りを込めた その力をまた今 月から受け取ることだろうなあ






おはようございます。

今日はお休みの日。

ぬくぬくと猫の恩恵賜り中です。



少し肌寒い日。温かく過ごされますよう。

どうぞ今日も素敵な一日になりますように。




Happy!


春風




夕べ遅かったのですが、目覚ましと同時にいつも通りに目覚め。

また時差ぼけにならないように、そのまま起きています。

が、多分きっと限界。



09:05