心ほのぼの | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




朝目覚めてにゃんずのご飯の準備をし、

キッチンから部屋に戻ろうとした時に、

ふと目に入る色が小さな部屋を明るくして。


また心ほのぼの元気になる。


もう25年も使い続けているキルト。

息子が小さい頃のお昼寝用だったり。

ぶぶちゃんのお気に入りになったり。


時を経る毎に少しずつよれた感じに、また殊更愛着も湧き、チクチクと作った頃の夢もまた蘇る。


不思議な形態になっているのは諸事情につき、どうぞお気にされませんようヒヨコキラキラ



ミアちゃん朝だよ。
1610040900

161004_0900~01.jpg



そんな写真なんかいいでしゅからーはやくーはやくーごはーんはやくー。(本当にそのように喋ります)
1610040904

161004_0904~01.jpg



あり合わせの生地で上手くはないですが、心が楽しく元気になる色。

1610040908

161004_0908~01.jpg



たまきはる 命短し 限りまで 色鮮やかに 心染めなむ


せっかく生まれた限りあるこの小さき命に

何を染めるよりも

色を染めよう

空の花々の木々の光の無垢と

色鮮やかに心そめよう

生きた証しの





お疲れさまです。


まだ日中暑い日もあり、今年の秋は随分のんびりしている気がして。

でも帰り道には花々が季節を知らせていました。

お花屋さんに並んだ秋桜。色とりどりに綺麗に咲き、素朴なことが可愛くて、また人の心のありようを重ねる。慎ましく在りそれが誇りのように凛として咲く花

1610021927

161002_1927~010001.jpg


美容室Aの小さな小さなとても小さな花。ただ可愛くて可愛くて。健気に揺れて。小さなことがまた愛おしく。心。

1610022014

161002_2014~01.jpg


1610022015

161002_2015~01.jpg


今日も素敵な一日になりますように。

優しい午後を。



Happy!


春風

14:04