ドライフルーツ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




今日は特にお料理もお菓子作りも計画はしていなくて。

ゆっくりと横になり、張り付いてくるにゃんずを撫でながらうとうと微睡んだり。

一番最高の幸せなひととき。

何にも縛られない、この開放的なこの瞬間だけは手放せないなぁ。

なんて真面目に考えたり。

猫って、こちらも彼らの悉く自由な意志を殆ど縛れないように、彼らもまた人間の自由を決して縛らない感じがします。

お腹が空いた時や甘えたい時以外は。


飼い主は一日ゴロゴロして疲れを癒やし、お腹が空いてはごそごそと食べ物を探して。

マカロニを茹でてシチューにしてみたり。

お給料日、今回は休日と重なったので振り込みなんだけれど、銀行へ行くのも億劫で出たくない。

取り敢えずお腹を満たしたら寝たい。

冷蔵庫には大好きなDoleのベリーミックスヨーグルト。

保存食入れには大好きなドライフルーツ。

で、合体してみました。
1507101634

150710_1634~01.jpg


非常に美味しかったです。

ドライフルーツは子供の時から、両親と同じに台湾で生まれ育った母方の妹である叔母や母方の祖母の実家から、どういう経路か色々送られてきて。

パイナップルの乾燥させたのや、バナナチップのようなものなど、食べ親しんでいました。

干しぶどうも大好きで、ぶどうパンは今も好き。

苦手な方もおられるようですが、噛んでいると、何だかギュッと濃縮された色々な恵みが広がるようで好きです。

お好きですか?ドライフルーツ。

勿論新鮮な生のフルーツには適わないのでしょうが。






お疲れさまです。

あと少しでアフターファイブ。

どうぞお仕事の後は気持ちを切り替えて、メリハリの、メリーで。


素敵な夜を☆





Happy!


春風




また寝ちゃうかもなぁ。



17:00

キンコンカンコーン 本日のお仕事の時間は終了致しました。
お帰りのお支度はお早めに。

キンコンカンコーン

公務員しか有り得ないかな?働き者だから。日本人は。



17:02