あの子供が | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




あの子供が吐き気して耐えられなくて、コメントしました。
(≧∇≦)。

魔王


うるちゃいのね。鳥肌が立つって言葉知ってる?君の金縛りに遭いました。どういう意味でしょう?

あなたの心の中から生まれなきゃ天才とは言わない。

他人を鵜呑みにしているだけ。

疑問ってないの?

疑問から自分の心が生まれるの。

(今のこんな汚い世界の)大人の真似なんかしてたって馬●になるだけよ。

花は何の為に何故咲くの?

タンポポは何故綿毛になるの?

見てる?虫好き?何故ゴキブリがいるの?

君の右手は左手の何?

同時に違う空間に立てる?

上げた片足を下げる前に次の足を上げて、ずっとそれを繰り返したら飛べる?

電車の中で逆走したら、過去に行ける?

(又は何故高速で走る電車の中でジャンプしても人は移動しないのでしょうか?又は最高速のジェット機が地球の自転と逆回転で周り続けたら過去に行ける?)

アインシュタインとダヴィンチから学びなさい。

(又は老子荘子)

(今の)世の中の大人なんか当てにならないの。

大人に媚びずに、あなたの心で歩きなさい。

あなたの眼で聴きなさい。

あなたの耳で視なさい。

あなたの疑問を大人にぶつけなさい。

大人に飲み込まれて余計ちっさくなってるだけ。

分かるかな?おばちゃんの言ってるいみ。


誰も考えない新しいことやりなさい。

自由に。

ばいちゃ。さよなら三角また来てひかく。

さよなら三角また来てひかくって知ってる?


(≧∇≦)。




三角ひかく。


ひかくたいしょう。

馬鹿になれなきゃ天才にはなれない。

無為自然の魂で。




息子は幼稚園の時にテーブルの下に落ちたハサミを拾おうとして、テーブルの下に潜ったそう。

いつまで待っても出てこないから、先生が覗いたら、テーブルの下に落ちていたブロックで遊んでいたそう。

先生は時折自分の中に入り込む息子を心配して下さいましたが、それが大事だと思っているので、授業のお邪魔にならない程度にそぅっとして見守って頂けたら嬉しいですとお伝えして

小学校でも同じことを心配されて、一人で世界を広げているだけなので、何も心配いりません。授業の妨げにならない程度に見守って頂けたらありがたいですとお伝えしました。

何も問題なくとても優しい、思考力や思い遣り深い豊かな人間です。

本当に大切な心を受け継ぐということ。