バロメーター | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




また2日出勤したら、お休みなので。

次は何をしようかなと、フォルダの過去写真など眺めて。


またいつものアップルパンケーキにしようと決めました。


2008年に初めて林檎とオレンジでチャレンジして、とても美味しかったから。

でも、不思議とまだ悪質な酷い被害など何も知らずにいた頃には、アップルパンケーキに関しては失敗がほとんどない。

仕事も順調、ささやかでもにゃんずと一緒に幸せで、心が満たされ充実していて。

色んなことに楽しみチャレンジしていた頃。

多分集中力が凄くあったような気がする。

色々なことが判ってから、本当に胸を毎日毎日えぐられるような日々に。

不安定な時には絶対上手く作れない。

うっかりくっついて焦がしたり、上げるのが早くて崩れたり。


アップルパンケーキがイメージ通りに上手く出来るかどうかは、私の精神が安定しているかどうかのバロメーターのような。

だから2日仕事をまた集中して頑張ったら、アップルパンケーキに挑戦してみます。


上手く出来るかな。



1504030934

150403_0934~010001.jpg



1504030953
150403_0953~010001.jpg




1501191605

150119_1605~010001.jpg



1501191605

150119_1605~02.jpg






今日も一日お疲れさまでした。

夏がようやく季節の入れ替わりの名残りを諦めたように、雨が続いています。

泣いてはやみ、やんではまた激しく泣き。

また落ち着いて。

多分きっともう暑さはぶり返さないのでしょう。

移ろい。それが約束だから。

諦めて泣き疲れて。

そんな印象の雨でした。

秋の長雨と深まり。

木々はこれか少しずつ色づき。

また美しい秋色の季節がやってきます。


どうぞ素敵な秋を。

そして明日また素敵な一日になりますように。

おやすみなさい☆



Happy!


春風


可愛い森の黒白ちゃん。
150403

150507_1019~01.jpg

00:02