春風キッチン36-椎茸の肉詰め- | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




さて。


休日のお楽しみ。


春風キッチン。


少し遅いランチ。


ちまちまちまちま下準備。どんなものが出来るでしょう。
1507231429

150723_1429~01.jpg



春風の椎茸の彩り肉詰め。
1507231501

150723_1501~01.jpg



1507231502

150723_1502~01.jpg



こんもりとして肉厚で、お肉を詰めやすいような椎茸を選んだ筈なのに、焼く前に椎茸をお酒とみりん、黒塩胡椒で蒸してみたら。


椎茸が縮まって伸びました。


嘘っ(゜□゜;ノ)ノ。

多分具を詰めてから、ただ焼くのでしょうね。


残りもので、夜の分の怪しいものもできました。

150723_1505~01.jpg



残りもの野菜でカボチャスープも。

150723_1520~01.jpg


久し振りにしっかりお肉。

夏バテしないよう。

簡単で、見た目は怪しい肉詰め。


でも味はめちゃめちゃ美味しかったです。

お肉の中に椎茸の茎もみじん切りにして入れてあります。


エコな完食。


ごちそうさまでした。



曇り空で部屋は静かに涼しいです。

お昼寝日和。猫日和。


どうぞ素敵な午後を。




Happy!


春風




お昼寝の間に、エルモが流しの後片付け。



16:03



意味はありません。