春風キッチン35-ピーチケーキ- | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




お昼の支度の前に。

お腹が空いたので。

夕べのピーチケーキを。


大事なミルクも買い忘れ。

特売のCCレモンに気持ちを奪われました。
1507231154

150723_1154~01.jpg



1507231153

150723_1153~01.jpg


蜂蜜とシナモンチョコシュガーをかけて。

ほんのり甘くて美味しいです。


2008年旧blogでは、ピーチタルトを作りましたが、

これは、いつものパウンドケーキとも全く違い、普通のパンケーキの材料を型に流して、普通の白桃の缶詰を乗せ、蒸してから焼きました。

冷やしても美味しい半蒸ししっとりケーキ。


簡単簡単です。








こんにちは。

お疲れさまです。

熱のお日さまを上手にうっすら隠して。

暑さは少しは大丈夫ですか?

私はいつもの休日引きこもりを楽しんでいます。


どうぞ素敵な一日になりますように。






Happy!


春風




椎茸をイメージ中。



12:08