耳朶の花 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




以前は想いの動くまま、毎日沢山撮り続けた写真たちも、

最近はなかなかそこに気持ちを全面的に向けることが出来ずにいて。

めっきりと減ってしまいました。

でも想いがなかなか動かせないそんな中で、

本当に動いた時には以前より濃いかなと想い直してみたり。

もう、楽しくて毎日眼に映るもの片っ端から滅茶苦茶に撮っていた時期もあるので。


だからフォルダの過去写真を眺めてはまたその時々の想いを辿ったり、そこにまた今を丁寧に重ねたりするような時間も増えました。


これは、こちらのblogにもアップしていますが。



エレガントな耳朶の花。
1503171958

150317_1958~0100010001.jpg


アネモネかラナンキュラスだったと思います。

まだ完全に開ききらない途中。

花びらの流線が丁度耳朶のような形に見えて。

何を聴いているのかな。そうっとして。聴こえない音。無限のhertzで。拾う耳。人々の心の音まで。

花は太古の昔から花。

花のまま。

無垢のまま。

花として命咲かせて。

ただそれだけ。


だから聴こえる音があるかも知れない。

ヒトは…。







おはようございます。

早い電車に乗れています。

朝は比較的涼しくて。

今朝はドアを開けた瞬間、外の空気が涼しくて爽やかでした。

色々なことがあるけれど。

与えられた「時」を大切にいたいです。


今日も素敵な一日になりますように。





Happy!


春風




間違えないで、ちゃんと元ビルへ行きます。

ドキドキ。



07:36