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いきなりショックな(笑)。
有り得ない状況の。
正に「うっそー!」 と言う状況。
只今社長に連絡と状況報告と確認中。
勤務先本社から、27日から元ビルという辞令。
私は従業員。
当然その辞令にただ従い、元ビルに出勤。
現場責任者からいきなり「聞いていない。何も聞いていない」と。
色々話しを進めると、早くして欲しいとは言ってあるけど、詳しい日程を本社から何も聞いていないとのこと。
○○さんから、今日からと直接言われていて。有り得ないですよね。としきり。
取り敢えず一旦帰り明日からという話しで落ち着きました。
本社か責任者のどちらに問題があるのか判らないけれど、一応直属の上司の気持ちになれば、本社の連絡欠如、職務怠慢と認識。
私は派遣社員。
一応自分の社長に電話をかけて事情説明。
人を一人動かすのに、有り得ないしかない状況だと、詳しい内容を社長に伝えました。
何年か前ツイートしましたが「ほうれんそう」という言葉があるのを知り、職務では「報告」「連絡」「相談」が基本と。
そのどれもが欠落しているのは社会生活の中では成り得ない大問題。
私みたいな若輩でも判る。
私がもっときちんと確認すれば良かったのかも知れないけれど、それは「きちんと伝える」上の仕事だと思うし、「伝えられた」通りに動くしかないから。
でも一応、それでは明日からまた宜しくお願いしますと、きちんとご挨拶させて頂き、現場責任者との話し合いは穏やかな雰囲気で済ませました。
ベローチェにて。
社長からの連絡待ちです。
あー。それならばゆっくり寝坊したかったー。
それこそ時間の無駄でした。
こんなの初めて。
シフトを間違えて休日に出勤したことは以前一度あるけれど(笑)。
…
やったー\(^0^)/。
たった今社長から折り返しお電話あり、本社との交渉で、詳しくは判らないけれど全面的に本社のミスとのことで今日は「出勤扱い」で「帰宅して良い」とのこと。
やった(b^τ・)v
「無駄は帳消し」「+α」に変わりました。
めでたしめでたし。
やはり「報告」「連絡」「相談」は大事だなぁと改めて思える出来事でした。
なせば成る。
ただ、私が若い頃と今の若い世代の方たちの想いの違いや、感覚の差、大切なこと、全人とは思わないけれど、何かしら全てがズレて歪みになってきている実感はあります。
春風 09:01
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